どうも、制圧ガチ勢メガネです。


制圧のアプデが来たその日にクラブの人集めて色々試してみました。

そこで分かったおすすめな編成と戦い方のコツを書いていきたいと思います。

制圧は試合時間がエメハンなどに比べると倍ぐらい長いため、トロの増減も2倍になっています。


みんな慣れてない今こそが…トロ爆上げのチャンス!!


S__9715879



おすすめ編成


基本的におすすめの編成

ジェシー、投げ(ダイナかバーリー)、タンク(特にプリモ)

です。

キャラの個人的な評価としては

A 「パム ジェシー ダイナマイク バーリー プリモ」

B「ニタ ブル ペニー レオン ポコ ダリル モーティス ボウ」

C「その他」

になります。ざっくり分けたのでご了承ください。

ジェシーをパムに変えたり、色々やってみて自分に合うPTを見つけてみてください。

マップ「重要ポイント」ではパム、ニタ、プリモ編成が強かったとか。

 
戦いにおいてのコツ 


 ・キャラ配置。

S__9715872
 
5つのレーン(線が引かれてるとこ)がありますが、それぞれが赤いラインで戦うことを意識しましょう。

近寄り過ぎず離れ過ぎず位置してください。他のマップでも同様です。


・前線を高く維持しよう。

部品を集めるために必須な動きなので。


・味方ロボットが出撃した場合、潰れる前に相手のタレットの射程外に引こう。

 ここで死んでしまうとせっかく上げた前線が押し戻されます。

死なないように気持ち早めに引きましょう 。

プリモなどの近接は近寄りにくいので、敵の邪魔程度でもいいです。


・敵ロボットが来た場合設置物で時間を稼ぎつつ、浮いた敵を狩りましょう。

S__9715871
設置物で時間を稼ぐ↑

敵を倒すだけでタレットの削られ具合を大幅に小さくできるので 、敵も倒しましょう。

 
僕はこれで80ぐらい上がったのでおすすめです。

では、ブロスタで。