どうも、ウキウキメガネ👓です 。


最近はエメハンでトロ上げしてることが多かったのですが、違うのもしてみようって事で強奪してみたら…

100ぐらい一瞬で上がりました。

おかげでブルが470になったので…強奪ってすごい!!


でも強奪って3人がコツを知って動くと勝ちやすいのですが…

知らない人も多いし、知ってても実践するのが結構難しいんですよね…

だからこそ!!
強奪の偉大さを知ってもらうためにも、強奪の勝ち方を書いていきたいと思います。


S__9666733



まずは強奪において、、、金庫を攻撃しないと始まりません。

極論、こちらが金庫を攻撃できないと引き分けか負けになります。

守りより攻めと思ってください。


じゃあ何がなんでも金庫に攻撃だ!…と言う訳でもないんです。


敵と金庫がいた場合狙うべきなのは…敵なんです。


さっきと言ってることが違うじゃないかと思われがちですが、より金庫にダメージを与えるためなのです。

なぜなのか。理由は2つあります。

1つ目の理由は、敵を倒すことによってこっちの金庫が攻撃されなくなるからです。

こっちは攻撃できちゃうから有利になりますよね。

2つ目の理由は、敵を攻撃することによって必殺技を溜めることです。

強奪においては必殺技を敵ではなく金庫に撃つ方が有利なので覚えておきましょう。(タラのような例外もいます)


簡単にまとめると「通常攻撃は敵に 必殺技は金庫に撃ちましょう」ってことです。


次に、強奪ってモードの特性上焦って攻めがちになると思うんですが、やっぱりそれはダメなんです。

さっき言った点を踏まえると分かると思うんですが…焦って攻めちゃうと攻撃を受けて必殺技が溜まっちゃうんですよね、敵の。

敵とのダメージトレードに勝つように急がずゆっくり攻めましょう。


そしてこれが一番大事です!

1番のあるあるなんですけど…

敵と入れ違いになった時どうしますか?

結構戻る人が多いと思うんです…

でも…ダメなんです!!無視して攻めるんです!

戻っちゃうと敵には金庫を攻撃されるけど、こっちは敵を攻撃してるだけなんですよね。

なかなか倒せない時もありますし。

言うたら強奪は自己中に攻めてるやつが勝つってことです。

強奪の時は自己中になりましょ。


ただ強奪ってほんと難しくて、状況状況で優先順位が変わっちゃうんですよ。


ただ、今言ったことを実践するだけでかなり変わってくるので是非お試しください。


こちらも合わせて是非


意外と知らない!?ショップ活用方法!


初心者必見!?基本の戦闘術!「エメハン編」


では、ブロスタで。