どうも、メガネ👓です。


マッチングに関して大幅な修正が入りましたね。。

総合トロが一番高い人のプールに入って、あとは今まで通りだとかなんとか。

体感的に強い敵が来るようになった気がするけど…気のせいかな?
 
ただ今回の修正はトロ🏆5000以下に向けたものらしいです。

ってことは……🏆5000以下の人は運営が頑張れって言ってるってことですよねぇ!?(無理やり)


では、前回の「意外と知らない!?ショップ活用法!」に引き続き

基本の戦闘術を書いていきたいと思います。

これを実践するだけでかなり勝率は変わるかなと思います。



では基本の戦闘術です。



まず皆さん、ブロスタを頭使ってプレイしてますか?

ブロスタって意外にも頭を使わないといけないゲームなんですヨ!!

逆に言えば、頭を使えば勝ちやすくなるんです。ほんとに。

では具体的にどうすればいいのか。



まずは…ポジションを意識しましょう。

これはマロンが説明してくれてます

このマロンの記事に書いてある通りミッド(中央)1人、サイド(左翼と右翼)2人に分かれる必要があります。

ミッドの役割としては(エメラルドを)拾え、死ぬな。

サイドの役割は拾うな、(対面相手に)押されるな。 です


このようにしっかりと役割分担することでリスクを最小限にして戦う事ができます。



次にエメラルド管理です。


役割分担のところでも触れたましたが、サイドは基本エメラルドを拾いません。

自陣にある場合は基本拾わなくていいし、敵陣にあってもミッドが拾えそうなら拾わなくていいんです。

僕は、もしミッドがやられてエメラルドをばら撒いてもリスポーンしたミッドが拾える位置なら拾いません。
それほどサイドは拾わないんです。


じゃあ、いつ拾えばいいのか?

それは敵に取られそうな時です。敵に取られるよりかは絶対いいので。

もっと細かい条件もあるんですが、始めはこれだけを意識すればOKです。


もう一つ追加で覚えといて欲しいことがあります。


カウントダウンで8−10の時には真ん中から2個湧くので焦りは禁物と言うことです。

1番ダメなのは焦って1人で突っ込む事です。
落ち着いて前線を上げ、2個取ることで止まりますから。

逆も然りですよ。



[番外編]体力管理を身につけよう!


上の2つができるようになった人は体力を管理することも意識してみてください。

具体的に言うと、体力が減った状態で戦うのではなく回復してから戦えってことです。

今回あまり深くは書きませんが、体力が有るのと無いのとで戦うのは全然違います。

そこで倒されてしまうと味方にも迷惑がかかるので、基本全回復してから戦うと思っておきましょう。


ちなみに体力は3秒間攻撃を受けない&攻撃しない条件を満たすことで回復し始めますよ。


体力管理はエメハンを制す。ガチで。



以上になります。
次回以降は賞金稼ぎと強奪、ブロストライカーの基本を書きたいなと思ってます。


では、ブロスタで。